Wednesday 8 February 2023

表参道で美味しい野菜ランチ

大晦日から3週間弱日本へ一時帰国していた私。
↓↓↓

たぶん時間が足りないとは思っていましたが・・・

やはり足りませんでした。(笑)

ダンナが途中で合流したのが、やはり敗因の原因でしょうか。(爆)

ダンナの到着日は予定を空けることになるし・・・

ダンナ合流前になるべく友人たちと会う予定を入れていたら、スケジュールはギッチリに。

次回はもう少しゆっくり過ごしたいものです。

でも、よく考えてみたら・・・

以前は子供たちの学校の休みに合わせて行ってて、1ヶ月くらい滞在していたからゆっくりすることが出来たのかも。

さて、一時帰国中には、いつものように表参道へも出かけました。

毎回買い物に行くお店の他・・・

2人の友人たちと待ち合わせしてランチを楽しみました。


表参道ヒルズ内にある和食レストランです。


野菜がメインになっているだけあって・・・

ほんとに野菜が新鮮で美味しかったです。

Mちゃんがコースを予約してくれてたので・・・

メニューに悩むこともなくおしゃべりに集中できました。(笑)

すぐに出てきたのは農園バーニャカウダ。


野菜を温かいソースにつけて食べるのですが・・・


素材である野菜が新鮮シャキシャキでとても美味!

そしておばんざいのような様々な小皿たちの登場です。


鳴門金時と南瓜のサラダ、きのこの餡の茶碗蒸しやらおぼろ豆腐と葉わさびの醤油漬け・・・


海老すり身の湯葉揚げ、紅芋コロッケや蓮根黒胡椒揚げなどなど、すべて美味しかったです♪

自分で普段作らないようなものばかりだし・・・

盛り方などを見ているだけでもワクワクして幸せになりました。(喜)

そして、蓮根と鮭の土鍋ご飯(野菜汁とお新香も)。


たっぷりと入ってて食べ切れるか不安でしたが・・・

美味しくてパクパク食べてしまいました。(爆)

その間、みんなのおしゃべりも止むことなく・・・

よく食べてよくしゃべってましたね。

そして、これにデザートも付いてました。(笑)


フルーツなのでサッパリとしてて良かったです。

野菜を中心にしたヘルシーなランチでオススメ!

カウンター席もあるから、1人でふらっと行ける感じも良いですね。

ところで、このときの2人は・・・

1人は中学校から(同じ高校に進学)、そしてもう1人は高校から、とウン10年になるお付き合い。

長い付き合いだけど、喧嘩とかした覚えもない居心地の良い友人たちです。

このあと小さなカフェへも行き、おしゃべりを続けて楽しかった〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: