Wednesday 25 January 2023

上野のオススメな日本料理レストラン

日本滞在中には、ほんとに美味しいものをたくさん食べてきたのですが・・・

友人たちと会うときには、コース・メニューを注文することが多かったです。

というのも、注文に手間がかからず、おしゃべりに集中出来るから。(爆)

もちろん美味しいもの、という前提です。

一時帰国したときには必ず会う、高校時代の友人たちと集合したときは(私を含めて5人)・・・

行ってみたかった上野にあるレストラン、韻松亭へ。
↓↓↓


日本の良さがたっぷりと感じられる雰囲気の素敵なお店です。


1月上旬で、ちょうどお正月飾りもありました。


伝統的で立派な飾りです。

Mちゃんが予約してくれた個室に通されたのは、東京のど真ん中とは思えないような景色の落ち着いた部屋で・・・


ゆっくりと寛ぎながらおしゃべりを楽しむことが出来ました。

お料理もとても美味しくて大満足!


湯波や豆腐などや・・・


籠に入った可愛くて美味しい料理が次々と登場し・・・


おしゃべりの合間に、じっくりと味わいながらいただきました。


このお店では、湯波、豆乳、おから、おから茶などだけでなく、生麩やこんにゃくも手作りだそうです。(驚)

最後にはデザート。


どれもこれも上品な味付けで、ほんとに美味しかった〜!

次回は家族と一緒に・・・

そしてディナーにもいつか行ってみたいな。

このあと、さらにカフェに移動しておしゃべりを続けました。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: