Tuesday 3 January 2023

おばんざいを楽しんだランチ♪

大晦日に日本へ一時帰国し、まだまだ時差ボケのある私。

1日目には午前4時に・・・

2日目には午前5時に・・・

3日目には午前6時に目が覚めて、と少しずつ身体が慣れてきてはいるようです。

そんな感じで、相変わらず寝不足が続いているものの・・・

毎日あちこち出歩いています。

昨日は、以前ロンドンに住んでいた友人Hちゃんとランチしてきました。

コロナ禍もあり、最後にHちゃんに会ったのは2018年のロンドン。

久し振りに会えたからおしゃべり全開・・・

Hちゃんは最近結婚も決まり、話題には事欠かないのでした。

すっかりレストラン自体の写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・・

待ち合わせしたのは、コレド日本橋内にある和食のお店。

おばんざいのランチのコースでした。

おばんざい箱とお刺身2点盛り・・・


季節野菜の天ぷら(サクサク感には劣りあり)・・・


塩鶏の柚子胡椒焼きと茄子・・・


季節の炊き込みご飯は、スタッフが炊き立てを持ってきてくれたのですが・・・


蓋を開けてもらってパチリ。(笑)

とても美味しそう〜♪


アサリなども入った炊き込みご飯で美味、味噌汁もついてます。


デザートはわらびもち。


いろいろな旬の味が楽しめるし、量もちょうど良い感じでオススメです。

ただ、スタッフもマスクしているから・・・

メニューの説明がよく聞こえなかったのも多々。

そして、そのあとは・・・

東京駅でカフェに入ってさらにおしゃべりを続けました。(笑)

あー、楽しかった!

Hちゃん幸せになってね〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: