Friday 6 January 2023

鍋焼きうどんと寒桜

踊り子号で伊豆半島へ向かい過ごした2日間。

伊東駅へ到着したら・・・

恩師T先生とダンナ様R氏が迎えにきてくれていました。(喜)

そのまま向かったのは、伊東駅から少し離れたところにあるレストラン、奥の坊。


広い庭園のあるレストランで・・・

四季を通しても素敵な雰囲気が漂っていました。


伊豆なので、必ず新鮮な魚を食べようと思っていたら・・・

お正月休みで魚市場も閉まっていた関係で、なんと鮮魚を使ったメニューはなし。(泣)

伊東なのに、美味しい刺身が食べられないとはー!(涙)

で、私が注文したのは・・・


あっつあつの鍋焼きうどん!(爆)

美味しかったです〜♪

イギリスではほとんど食べる機会もないし・・・

なぜかうどんでもラーメンでも熱いスープが出てこないので、アツアツの鍋焼きうどんには感動しました。(笑)

先生たちは天ぷら定食。


こちらも美味しそうでした。

そして、ランチを済ませてから連れて行ってくれたのは・・・


大室山のふもとにあるさくらの里です。


桜の時期にはピンクに染まって素敵でしょうね。

そしたら、もう数ヶ所で寒桜が咲いているのを発見!


真冬なんだけど、なんだか春がすぐそこまで来ている気分でした〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: