Tuesday 31 January 2023

銀座で鉄板焼き♪

日本滞在中にダンナは誕生日を迎えました。

私の誕生日のディナーが散々だったので・・・

この日のディナーは、美味しいものを食べれるように、と願って予約を入れてみました。(笑)

で、近くで仕事をしている私の弟と3人で行ってみたのは・・・

銀座の鉄板焼きレストラン。

シェフの料理を見たかったので、カウンター席にして正解・・・

とても楽しいディナーになりました。

それにロンドンで鉄板焼きに行ったことはあるけど、日本では初めて。(爆)

アミューズはこちら。


静岡マッシュルーム(右)とフレッシュキャビア・トマトのエスプーマ(左)だったのですが・・・

マッシュルームとトマトのエッセンスが詰まってて、とても美味しかった!

これで期待通りのディナーになりそうな予感が高まりました。

前菜はズワイガニ・マスカルポーネ・フランボワーズ。


こんなにオシャレに変身したクリーミーなズワイガニは初めて〜。

シェフの鮮やかな手捌きを見てるだけでエンターテイメントです。


美味しい食材の乗るお皿もとても素敵でした。

そして旬魚の鉄板焼き、はたしかブリだったと思います。


これも焼き具合が完璧、ソースも美味しかったです。


そしてサラダも・・・


黒毛和牛フィレもとっても美味しかったです。


お肉は塩、特製タレとかをつけて食べたのですが・・・

なんとこの塩はイギリス、エセックス州のMaldon(マルドン)ものだそうです。

それを聞いてちょっと嬉しくなってしまいました。(笑)

そして〆には、ラビオリから変更して・・・


ガーリックライス、香の物と赤出汁です。

ニンニクがたっぷりと入ったガーリックライスも最高でした。

そしてデザートは・・・


誕生日おめでとうのメッセージ入り。


アミューズからデザートまですべて美味しくて・・・

大満足な誕生日ディナーでダンナもとても喜んでいました。(嬉)

銀座で鉄板焼きを楽しみたいならオススメです。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: