Wednesday 1 February 2023

ストライキと当てにならない修理業者

今日、イギリスでは大規模なストライキです。

昨年から続いているストライキの一環ですが・・・

今回のもいくつかの業界が同時にストライキ決行。

RMT(全国鉄道・海運・運輸労働組合)やASLEF(鉄道運転士労働組合)の運転士・・・

150の大学などの高等教育機関のスタッフや・・・

教職員組合に加入している教職員たち・・・

公務員の労働組合のメンバーなど、と総勢50万人が参加するストライキになっているようです。

その影響で、全国的に電車がキャンセルになったり、学校閉鎖などとなっているみたい。

だからなのか、今朝、ヴァンをガレージ(修理業者)に修理に出すために運転してたら・・・

なんだかラッシュアワーの時間にも関わらず、とても道が空いてました。

それは良かったけどね。

ところで、昨年買い替えたヴァンが調子悪いのは、12月の初め頃から。

先月、ダンナが日本に合流する前からこのガレージに修理をお願いしていました。

で、日本から帰ってきてすぐに取りに行ったわけ。

ところが、この前、コッツウォルズに1泊2日でお出かけしたとき・・・

また目的地に着く前に、ヴァンの同じ警告灯がピコピコと点灯し始めました。

だからコッツウォルズのホテルの駐車場にも、念のため保険会社のロードサービスに来てもらったくらいです。

とりあえず、うちに戻るくらいなら大丈夫ということで、そのまま翌日帰宅出来たけどね。

で、2週間以上もヴァンを預けていたにも関わらず、ちゃんと修理されていないということで・・・(呆)

もう1度このガレージで修理をしてもらっているというわけ。

ほんとならここに頼みたくないけど、このガレージが保険の指定ガレージだし・・・

もう修理の途中で、これから変更するのも面倒くさいからね。

それで先週からそのガレージにヴァンを預けていたにも関わらず・・・

まだ部品が届かない、ということで放置されたままでした。

その上、週末ガレージの方まで、ダンナと一緒にビリーの散歩をしながらヴァンの様子を見に行ったら・・・

なんと路上駐車されているのを発見。

それで一旦ヴァンを持ち帰ってきていたのでした。

ダンナが月曜日にガレージに電話したら・・・

ヴァンがなくなっているのも気が付かなかったみたいです。(驚)

それで昨日の午後、待っていた部品が届いたということで・・・

今朝、私が運転してガレージに持って行ったというわけ。

今度こそ、ちゃんと修理してくれよ!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: