Thursday 16 February 2023

バンクシーの最新作@マーゲイト

ストリートで表現を続ける、イギリスを拠点とする素性不明のグラフィティ・アーティスト、 Banksy(バンクシー)。

ブリストル出身だそうですが・・・

ほんの一部しか正体がわかっていないので面白い存在です。


作品はほっこりするのから、風刺が効いているものまで多様で・・・


ロンドンにもたくさん作品が散らばっています。


たまに見かけると、ニンマリしたり感心しちゃう。


そういえば、突如、ウクライナにも出没していましたね。
↓↓↓

そんなバンクシーの作品がケント州のMargate(マーゲイト)に出現したのですが・・・

路上に捨てられた冷凍庫が作品の一部になっていました。

それでその冷凍庫を自治体が粗大ゴミとして片付けてしまい話題に。

が、その冷凍庫を元の場所に戻したそうです。(爆)
↓↓↓

fly tipping(フライ・ティッピング)が大嫌いな私としては、バンクシーに冷凍庫も描いてもらって・・・

冷凍庫は粗大ゴミとして処理してもらった方がいいような気がしますが。(笑)

粗大ゴミをアートとして路上に放置ってのはどうなんだろう?

最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: