Friday 3 February 2023

ウニを求めて築地場外市場へ

先週からまたヴァンをガレージ(修理業者)に預けて修理に出しているけど・・・

先週末、路上駐車されたまま、まだ修理されていない我が家のヴァンを発見。

一旦うちに運転して持ち帰り・・・

また水曜日の朝イチで、ガレージ(修理業者)に部品が届き修理を開始するということで運転していきました。

が、1日で終わるのかと思ったら・・・

まだ修理は終わっていないようです。(呆)

いつになったら終わるやら。

さて、大晦日から3週間くらい日本へ一時帰国していましたが・・・

美味しいものをたくさん食べることが出来て大満足。

お寿司は何度か食べたのですが・・・

大好きなウニを食べ損ねていました。(涎)

で、ダンナと一緒に行ってみたのはココ。


↓↓↓
築地場外市場にある、ハレの日食堂


ダンナはイクラもたっぷり入った、ウニ・イクラ丼。


ウニは国産を選択です。

私は、元祖 海鮮ひつまぶしでウニ特盛り。(嬉)


これも上国産ウニ使用。

海鮮ひつまぶしの食べ方もちゃんとありました。


1膳目は海鮮丼として・・・

そして2膳目はウニを混ぜ混ぜしてウニご飯・・・

3膳目は出汁をかけてお茶漬けで・・・

と何度かに分けて、たっぷりと楽しめました。(涎)

あおさの味噌汁も1つ注文したのですが、デカくてビックリ。(笑)

2人で食べてちょうど良いくらいの大きさでした。

は〜、美味しかった〜!

それにしても、平日に行った築地場外市場は、すっかり活気がなくなっていました。

やっぱり市場が移動してしまったからでしょうが、ちょっと寂しいですね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: