Sunday 5 February 2023

美味しいシーフードのお店パーソンズ

昨夜は、ダンナとお出かけしてきました〜。

ロンドン市内で観劇してきたのですが・・・

その前に、早めのディナーで腹ごしらえ。

シアターの近くで予約してみたのは、シーフードのレストラン・・・



こぢんまりとしたレストランで、アットホームな感じ。

コートは場所を取らないように、ドアの上にかけてくれます。(笑)


以前、何度か行ったことのある、ブライトンのお店に似た感じの雰囲気です。

パーソンズは、すぐ向かい側にあるビストロ「10 Cases」の姉妹店で・・・

かなり豊富なワインが揃っているようです。

水または炭酸水を出してくれるので、とても良心的。

基本的には仕入れによってメニューが変更になるので、その日毎にメニューが違います。

同じものもあるけどね。

ダンナは白ワインを飲んでましたが・・・

私はコレを飲んでみました。


アルコール・フリーで、エルダーフラワーやレモンなどが入った炭酸水みたいなもの。

さっぱりしてて美味しかったです。

せっかくなので牡蠣も食べてみました。


これはジャージー産のものですが・・・

レモンとエシャロット酢だけで、クリーンな味でとても美味しかった〜♪

そして、前菜にはこちら。


両方とも味見したかったので、ダンナと半分ぐらいずつ食べました。(爆)

こちらはスモーク・ハドック・チャウダー。


思ったよりも軽めのチャウダーでクセがなくとっても美味しかったです。

これはポテッド・シュリンプのコロッケ。


ポテッド・シュリンプの味で、ホクホクというよりもねっとりとクリーミーな口触りで美味!

そしてメインにはコレ。


2人でシェアするメニューの・・・

シートラウト・アン・クルート(シートラウトは海を回遊するマス)。

パイ皮に包んで焼いたシートラウトですが・・・


生地もパリッと焼かれてて、魚はしっとりとちょうど良く調理されてました。

私の好みよりも少し塩気が強かったですが、美味しかったです。


ソースにはロブスターのビスク、そしてイクラみたいなトラウトの卵入り。

アンチョビーとフェネルのドフィノワでジャガイモも付け加えたので・・・

けっこうボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

デザートも食べたかったけど、今回はデザート大好きな私でもパス。(笑)

次回は絶対デザートまで食べてみるつもりです。

と、リピート確実なレストランですが・・・

スタッフもみんなフレンドリーだし、シーフード好きにオススメです〜♪

ところで、この辺りにはシアターも多いので・・・

私たちが食べている最中、ふらりと1人で見覚えのある有名女優さんが入ってきて、軽めのディナーを食べていました。

ちょっと検索してみたら、近くのシアターで現在舞台に出演中。

と、私たちが観に行ったシアターについては、また次回に書きますね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: