Tuesday 7 February 2023

スシ・テロリズム

ガーディアン紙でこんな記事を読みました。

日本で起こっている「スシ・テロリズム」についてです。

回転寿司大手チェーンのスシロー、はま寿司やくら寿司の店舗で起こった・・・

醤油さしを舐めたり、ベルトコンベアの上を回る寿司などに触れる動画がSNSで拡散されて、日本で社会問題化していることが書かれています。

寿司テロリストのせいで、各社株価もガクンと下がってしまったそうですが・・・

利益よりもなによりも、客の信用度がガタ落ちですよね。

衛生的なことで有名な日本なのに、こんなことが起きるとは。(驚)

ただの悪ふざけでは済まさず・・・

法的措置をも引き起こしているようですが、当然な流れだと思います。

私も日本に一時帰国中に、グルメ系の回転寿司には行ったけど・・・


問題になっているチェーンでなかったので少しホッとしました。


でもこういう行為は、店員さんの目の届かないところだと簡単に出来てしまいそうですね。

低価格の維持を目指すチェーンだと、人件費も削減しているだろうから・・・

やはり寿司テロリストを防ぐのは大変そう。

早くこういうヒドい行為がなくなり、また安心して回転寿司が食べられるようになるといいけどね。

「寿司テロリスト」という言葉が定着しませんように!





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: