Sunday 26 February 2023

バーゼル・ファスナハト

数日前に、ダンナがスイスのBasel(バーゼル)に出張に行っていました。

コロナ禍前、私もダンナと一緒に行ったことがありますが・・・

とてものんびりした素敵な町でした。

そしたら、こんな写真が送られてきたのですが・・・


町中で、Basel Fasnacht(バーゼル・ファスナハト)というカーニバルの準備をしていたそうです。

なんか、よく見るとけっこう怖い感じ。(笑)


14世紀以前からの歴史がある、スイス最大のカーニバルだそうですが・・・

なぜか怖い感じのピエロとかの飾りがたくさんあります。


カーニバルは、暗闇の中を大きな灯籠をもってを練り歩くパレードや・・・

仮装したグループと楽団のパレードなどと3日間も続くのだとか。

そんなに盛り上がるカーニバルを逃してしまい、ちょっと可哀想と思っていたら・・・

ダンナが滞在したホテルで心臓が止まる思いをしたそうです。(爆)

ふとホテルの中を歩いていたら・・・


こんな作り物の人がいてビックリ!したとか。

今にも動き出しそうな白装束の人で、やはりこれもちょっと不気味ですよね〜。

ユネスコ無形文化遺産にも登録された、明日(午前3時)から始まるカーニバル・・・

楽しそうな、怖そうな、1度見てみたいような気がします。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: