Thursday 9 February 2023

美味しいあんこ餅

毎年、お正月の時期には・・・

オーガニックの小豆からあんこを煮て、あんこ餅を食べています。

が、今年は私が日本に一時帰国してたので、子供たちはまだあんこ餅を食べていません。

私も大福、どら焼きや最中などや、お正月のお雑煮は食べましたが・・・

あんこ餅はまだ食べていませんでした。

日本から下町ロンドンに帰ってきて、しばらくバタバタしていたのですが・・・

やっと落ち着いてきたので、あんこを作ることにしました。

オーガニックの小豆でいつもようにあんこ作り。

小豆は計ってないけど500gくらい・・・

砂糖の量は適当ですが、今回はライト・ブラウン・シュガーを使用しました。

なんの砂糖にせよ、レシピの砂糖量よりは少なめです。

それにゴマ味をしっかり入れるために、黒ゴマのペーストも大さじ1強入れておきました。

で、出来上がり〜♪


とりあえず、あんこ餅を食べて大満足・・・


子供たちも、今年初の美味しいあんこ餅を楽しみにしてるかな。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: