Friday 17 February 2023

植えた覚えのない芽が…。

1年半くらい前に、うちの前にある歩道にミニ花壇を作りました。

そのあと、最初に植えていた花の一部が枯れてしまったりして・・・

新しい花の苗に植え替えたりしていました。

冬の間、12月に降った雪で枯れてしまったものもありました。

それで、そろそろ新しい種か苗でも植えようか、と思っていたら・・・


植えた覚えのないチューリップの芽が出てきました。(爆)

近所の人が球根を植えた可能性もありますが・・・

おそらく、うちの庭から移動したものだと思われます。(笑)

というのも、庭にはリスが出没し・・・

私が植えた球根を食べたり、盗んでいったりする現場を見ているから。(怒)

それで、リスがこのミニ花壇へ持ち運び・・・

あとで食べるつもりで埋めていったに違いありません。

で、そのまま忘れてしまって芽が出てきた、という推測。(爆)

ちょうど良いところに埋めてくれたから良かったですが・・・

他の花も咲くように、これから種なども蒔くつもりです〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: