Friday 3 September 2021

街路樹のミニ花壇♪

昨年あたりから、下町ロンドンの歩道にミニ花壇がポツポツと出没し始めました。

歩道には数メートル置きに木が植えてあるのですが・・・
↓↓↓

その周りに近所の住民が小さな花壇を作っているのです。

近所を歩いているといくつかの花壇を通りかかり・・・

季節の花が咲いてて素敵だな〜と思っていました。

長女とそのうち我が家の前にも作ろうね、と話していたのですが・・・

この前、暇を持て余したダンナが急に作業を開始しました。(爆)

以前、庭で使っていたコンポストの木片をリサイクルしたので、ちょうど良かったです。

で、ペンキを塗って、出来上がったのがコレ。


いい感じに花壇の囲いが出来上がったので・・・

翌日、私がコンポストと花を買いに行ってきました。

そして、長女と一緒に土を入れて・・・


花を植えたら出来上がり〜♪

可愛く仕上がりました。

んが、翌朝、なんといくつかの花が掘り返されていました。(泣)

おそらく食べ物を埋めようとした、リスの仕業です。(怒)

おい!リス!穴を掘るのは止めろ!

で、再び花を植え直しました。

毎日水をあげて様子を見ているところです。

また時期を見て、草花を入れ替えたりするつもりです。

道を通りかかる人たちが喜んでくれるといいなぁ。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: