Saturday 4 September 2021

キュウリとカボチャ

我が家の今年の家庭菜園は、フレンチ・ビーン/いんげん豆などの他に・・・

トマトやナスなども育てています。

でも両方ともちょっと育つのが遅くて、トマトはやっと赤味を帯びてきた程度。

お天気が冴えない日がずっと続いているせいでしょうね。(鬱)

が、よく育っているのが、キュウリとカボチャです。


大きなキュウリがニョキニョキ育っているので、毎日新鮮なオーガニックのキュウリを食べています。(嬉)

そして、異様に育ちが良いのがカボチャ。(爆)


いつもは無肥料、無農薬でやってるんだけど・・・

今年は土の量が減っていたので、有機質肥料のmanure(マニュア)を入れたからかもしれません。

家庭菜園用のレイズド・ベッド/花壇の端に植えたのに・・・

そこからグルリとレイズド・ベッドを囲うように伸びてしまいました。

1株は、隣にあるサクランボの木に絡まって育っていて・・・


大きな実が成っています。

白く見えるのは、以前サクランボの実を鳥に食べられないように、と使ったチューブ状のカバーで・・・

リスに見つからないように覆っているためです。(笑)

とても大きくなってきたので、サクランボの木の枝が折れないか、ちょっとヒヤヒヤ。

いくつか実がついていますが、収穫するのが楽しみです。

まずは天ぷらにして食べたいな〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: