Tuesday 28 September 2021

ガソリン不足とインド・カレー

昨日の夕飯は、長女と長男がそれぞれ外食するということで・・・

ダンナと2人だけなので、パスタなどで簡単に済ませようと思っていました。

そしたら、ダンナがインド・カレーのデリバリーを注文したい、とのこと。

私が作る必要もないし、もちろん文句なし。(笑)

でもオンラインで注文を終えて支払う段階で・・・

なぜか注文を受け付けていないとの表示が出ました。

そこで思ったのは、ガソリン不足。

といっても、ガソリン自体ではなくて、ガソリン輸送が原因ですが。

デリバリーするには、電気自動車や自転車など以外はガソリンが必要になります。

そうなると、現在ガソリン・スタンドに長蛇の列が出来ている時点で・・・

デリバリーはとても不安定な状態です。

実際、週末にはうちのすぐ近くのガソリン・スタンドにも長蛇の列が出来てて・・・

昨日、確認してみたら、やはり全て底をついていました。


それで、うちのヴァンもガソリンがあんまり残ってないし・・・

うちから歩いて行ける、インド・カレーのレストランへ行ってみることにしました。

そこへ向かっているときにも、ずーっと交通渋滞が続いていたのですが・・・

やはりその長蛇の列の目的地はガソリン・スタンドでした。(爆)

ちょうど消防車も給油に寄っていたようで・・・


何人かの消防士たちが交通整理をしてました。(笑)

長い列なので、運転手の中にはキレて怒鳴ったりしている人やら・・・

反対車線から待たずに入り込もうとする車なども続出。

みんなイライラして大変そうでした。

が、私たちはそんな状態を見ながら、カレーを楽しむことに。


注文したのは、小さなカレーを数皿食べることが出来るメニュー。

tiffin(ティフィン)というインドのお弁当や軽食を基にしたものです。


ダンナはエビの入ったカレーなどとライス。


私は野菜のカレーとガーリック入りナン。


ライスとナンを半分ずつシェアして食べました。

ここのホウレンソウとチーズで作ったサグ・パニールはスゴく美味しかったのに・・・

なぜか今回はイマイチだったのでガックリ。

他は普通に美味しかったです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: