Tuesday 21 September 2021

メイド・イン・イングランド

数日前、うちのアラームがいきなり鳴り出しました。

考えられるのは、どこかでショートや停電が起きたとき。
↓↓↓

でも、私がいた1階(イギリスのグランド・フロア)は何も変化なし・・・

2階(ファースト・フロア)から子供たちの声が聞こえてきました。

原因は2階の長男の部屋。

すぐにヒューズボックスをチェックしてみると・・・

やはり2階の部分のブレーカーが下りてました。

で、すぐに戻してもまた落ちる。

探ってみると原因はたぶんコレでした。


電源タップ。

このうちに引っ越してきたときに、すでにこの家に置いてあったもので・・・

そのまま使っていました。

どれだけ古いものかというと・・・


裏にはメイド・イン・イングランドの文字が。(爆)

電気製品で、イングランド製のものなんてほとんど見たことないので・・・

1960〜70年代くらいのものかな?

はっきり言って、これは電気製品のヴィンテージとも言えますが。(笑)

そんなものを使う方が間違っていたのですが・・・

ちょうど長男がこれに延長コードを使ってコンピュータに繋げていました。

で、コンピュータが故障。(涙)

仕事用のは会社のラップトップなので支障なし・・・

長男の私用コンピュータだけで済んで良かったです。

それにタイミング良く、長男がちょうど新しいコンピュータの部品をいろいろ購入してて・・・

自分で新しいPCを組み立ててる最中でした。

そして、長男がチェックしてみたら・・・

故障したらしいコンピュータの方も、電源に問題があるだけで大丈夫みたい。(堵)

組み立て中だった新しいコンピュータもすぐに完成し、すでに使用中です。

またこんなことがあると困るので・・・

すぐに、サージ防護機能付きの新しいコンセントと延長コードを購入してきました。


ついでに長女の部屋用のもチェックして・・・

サージ防護機能付きの新しいコンセントを購入。

これで少し安心しました。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: