先月、ダンナが新しいユティリティー会社に変えました。
ずいぶん長い間、電気、ガスは別々の大手会社を利用していたのですが・・・
長く利用する顧客に対して、何もお得なこともありません。
で、いい加減、何年前だったか忘れてしまったけども・・・
電気とガスを一緒にしたお得な割引があるので、それを利用して他の会社に移りました。
で、それから数年に1回くらい、ダンナが見直してユティリティー会社を変えています。
今は多くのユティリティー会社はオンライン化されているので・・・
いつも自分たちでメーターの数字を定期的に報告していました。
たまーにその会社から、確認のために人が実際に来てメーターを読みに来てたけど。
で、今回、なんで変更しようかと思ったかというと・・・
あるとき、供給する電気は100%再生可能エネルギーと聞いていたのに、97%であることに私が気がついたから。
100%じゃないの?と、ダンナに言ったら、ダンナが切り替えることにしたわけです。(笑)
今回乗り換えたユティリティー会社は、一番安いわけでもないみたいですが・・・
エコで、供給する電気は100%再生可能エネルギーを使用している会社です。
それにカスタマー・サービスもいいらしく、とWhich?という消費者団体がここ数年間ずっと第1位に選んでいます。
↓↓↓
オクトパス、なぜか名前はタコ。(笑)
それで、今日、スマート・メーターに切り替えるってことで、エンジニアが来ました。
午前中に来たんだけど・・・
電気を切った途端にアラームが鳴り響き、止められないまま。
これって、tamper-proofと言って不正操作防止機能なんだけど・・・
こういうとき、簡単に止まらないから面倒!
近所の人が何人か心配して見に来てくれました。(爆)
すみませーん、近所迷惑で。
電気を切る前には、インターネットのルーターのためのバッテリーも持参してくれたので・・・
ダンナも長男も、そのまま仕事を続けることができました。
エンジニアの人が電気の方のスマート・メーターを設置し終わる頃・・・
やっとアラームが鳴り止みました。
それからガスのメーターを交換。
なんだかんだと1時間くらいで終わったかな。
電気、ガスとそれぞれ1時間、その機種によっては1〜2時間と聞いていたので、早く終わった感じです。
これからは、このスマート・メーターが勝手に数値を管理してくれるらしいので・・・
私たちは何もしなくて良いそうです。
が、私はイマイチ信用していないので、これからもちゃんと確認しながらいきますが。(笑)
そして、もれなく付いてくるのがコレ。
手元でどのくらい消費しているのかわかるディスプレイ。
なんかどんどんお金が飛んでいくのが見える感じもするので・・・
あんまり目につかないところに置いておくつもり。(爆)
ところで、このスマート・メーターへの切り替えを申し込んだのはダンナですが・・・
私がエンジニアが来る手間をブーブー文句言ったので、今日は在宅勤務にしたようです。
でも、エンジニアが来たときには、ダンナはオンライン会議中。
結局、私がいろいろ手配することになりました。
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment