Friday 18 June 2021

イチゴ騒動

この前、うちの庭のイチゴが4つ赤くなったので・・・

食後に他のフルーツと一緒に、1人1つの割合で振り分けて食べようと、楽しみしていました。

で、夕食が終わってから、イチゴを収穫しようと思ったら・・・

ない!

ない!

1つもイチゴがない!

誰が食べたのかと思ったけど、もちろん犯人はダンナ。

「普通、みんなと分け合うでしょ!?と、なんでそんなに自己中なんだよお前は!」と、怒鳴り散らしたら・・・(爆)

キョトンとした顔をしていました。

本人曰く「たかがイチゴ」。

それに、お店から買ってきたイチゴがたくさんあるでしょ、って。

それとこれとは別です。

でも私と長女が毎日水をあげて、ナメクジと格闘しながら大事に育てているんだから・・・

勝手に食べるのはやめろ、と念を押しておきました。

次になった実は、もちろん、私、長女と長男で食べました。(笑)


イチゴのことがあったので・・・

これから収穫する予定のサクランボにも手を出すな、とダンナに釘を刺しておきました。(爆)

収穫したら、みんなで平等に分けるつもり。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: