Sunday 6 June 2021

今年初めてのレストラン

今週末、ダンナはまたリヴァプールに行く予定でした。

が、ケアホームで新型コロナウィルス/Covid-19感染者が出たので急遽中止に。
↓↓↓

で、昨日、ふと思いついて・・・

ダンナと2人でランチに行くことにしました〜。

数ヶ月振りのオックスフォード・ストリート。


ロックダウンでずっと市内に出ていなかったので、なんだかちょっと懐かしい景色です。

昨年はなかったような気がする、ストリートに設置された消毒ジェルもありました。(笑)


レストランの写真を撮るのは忘れちゃったけども・・・

昨年8月に行って以来。

3回目のロックダウンのあと、数ヶ月振りに予約して行ったレストランは・・・
↓↓↓

はー、またレストランに行けるようになって嬉しい〜。

外でなくて、屋内で食べられるのが。(笑)

今回もちらし丼のランチ・セット(サラダと味噌汁付き)。


ひと口ひと口味わいながら、ニヤニヤしながら食べました。

ちょっと傍目から見たら怪しい人ですが・・・

美味しくて大満足!

で、今回はデザートも注文しました。

アイスクリームやチョコレートなどが並ぶデザートを、ダンナとシェア。


一番左はフォンダンショコラならぬ、フォンダン抹茶だったのですが・・・

濃ゆい抹茶クリームがとろ〜っと出てきて甘過ぎずにとても美味しかったです。

また近いうちにお寿司を食べに行きたいなー。

ところで、地下鉄で最寄駅のボンド・ストリートまで行ったのだけど・・・

地下鉄内でマスクをしていない人がけっこういてビックリ!

パッと見た感じ、マスクしているのは60%前後くらいかな?

理由はなんであれ・・・

インド変異種が増加している中、なんか落ち着きませんでした。

みんなマスクしてくれー!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: