Wednesday 30 June 2021

チェスター近郊のホテルに滞在

日曜日にダンナと向かったのは、イングランド北西部にあるチェスター。
↓↓↓

チェスターには以前何度か行ったことがあり・・・

ブログでも記事にしたことがあります。

今回、滞在したのはチェスター郊外にあるホテル・・・
↓↓↓
DoubleTree by Hilton Hotel & Spa Chester(ダブルツリー・バイ・ヒルトン・ホテル&スパ)。


こんなところにヒルトンがあったのは今まで気がつきませんでした。(笑)


敷地、駐車場も大きいしジムやスパなども併設・・・

いろいろな大きさのミーティング・ルームがあるので、結婚式などのイベントもよくやっているみたい。

それに宿泊客だけでなくて、ジムに行くような格好で来ている人もたくさん見かけました。


チェックインしてから、さっそく部屋に向かってみたら・・・


ドアに点検済みのシールが貼ってありました。(爆)

これはコロナ禍でやり始めたのかな?

でも、テレビのリモコンにも消毒済みとの印があったのですが・・・


イマイチ汚かったので、自分で綺麗に消毒しておきました。(爆)

ベッドはとても寝心地が良いマットレス。


そして、ちょうどプールも予約が空いていたので、ダンナと一緒にサッと泳ぎに行きました。

サウナはいくつかあったのですが・・・

コロナ禍で2人までと人数制限があり、2ヶ所だけ開いていました。

1つに入ってからプールで泳いで、それからまたもう1つのサウナへ行ってみたら・・・

アロマのサウナみたいだったのですが、なんか薄暗い。

で、ダンナが照明のボタンを何回か押しました。

よーく目を凝らして確認してみたら、それは非常警報器でした。(爆)

おそらく、サウナで気分が悪くなった人が押すボタン。(笑)

それで、そこから2人で慌てて出て、プールへ戻りさらに少し泳ぎました。

スゴく久し振りに泳いだので、気持ちよかった〜♪

夕食の時間まで少し時間があったので、敷地内をあちこち散歩。


コロナ禍とはいえホテルではちょうど結婚式も行われていたようで、ひっきりなしにけっこう人が来ていました。

翌朝はホテルで朝食を食べました。


ホテルによっては、自分で取りに行くビュッフェ・スタイルは止めているところも多いみたいだけど・・・

このホテルでは健在。


イングリッシュ・ブレックファストはホテルのスタッフがサーブしてくれるけど・・・

他のものは自分で取りに行くようになっていました。

でも、パン、デーニッシュやマフィンなど、すべてプラスチック袋に個別に入っていました。

ちょっとチェスター中心地からは離れているけども、散歩がてら歩きたい人にビッタリかも。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: