Monday 21 June 2021

コロナ禍のウィンブルドン・テニス選手権

昨年は、コロナ禍で中止になってしまったウィンブルドン・テニス選手権。

中止になったのは、第2次世界大戦以来だそうです。

今年はどうなるのかと思っていたら・・・

来週6月28日から7月11日までで開催されるそうです。

観戦客は、通常の半数である21000人入場出来るようですが・・・

決勝戦のある最終週末は、政府のイベント・リサーチ・プログラムの一環として行われ、通常の観戦客数になるのだとか。

今までの実験的に行われているイベントではそれほど感染者が出ていないようなので、おそらく大丈夫でしょう。

コロナ禍で今年もチケットのことはすっかり忘れてて・・・

オンライン登録をしていたのにも関わらず、チケットを買い損ねたようです。(爆)

でも、これからまた機会があるかもしれません。

チケットを手に入れたとしても・・・

新型コロナウィルス/Covid-19のワクチン接種(2回目は最低2週間前に接種)を終えたか、

lateral flow testという、新型コロナ簡易検査で陰性を示す証拠がないと入場出来ないのだとか(検査は48時間以内に行ったもの)。

チケットもワクチン接種などもすべてアプリで確認するみたいなので・・・

今まで面倒でやっていなかった、NHS(National Health Service 国民医療保健サービス)のアプリを入れておこうかな。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: