Friday 25 June 2021

再び…下町捕物帳

今朝、スーパーマーケットで買い物を終えて、うちでちょっと雑用をしていました。

そしたら、長女が・・・

「誰かがうちの庭にいる!!」と大声で言いました。

で、様子を見に行ったら・・・

庭で、見知らぬ1人の男性がうちのフレンチドアをドンドン叩いて、ドアを開けてくれと言っています。(驚)

一瞬、なにが起こっているのか分からなかったのですが・・・

ひえ〜!!早く警察に電話しなくちゃ〜!

と、すぐに電話を取りに行きました。

ところが警察と話している間に、その人は姿を消していました。

警察によると、近所からも通報が入っていたようです。

で、引き続き電話で警察と話していたら・・・

2階の自室で自宅勤務している長男が、「近所の庭からフェンスを超えてうちの庭に3人の男が入ってきた」と!!

なにー!1人でなくて3人!?

そしたら、そのうち2人はうちの横のサイド・ゲート/庭門を乗り越えたらしく・・・

もう1人だけがうちの庭に取り残された模様。

で、その1人がフレンチドアを叩いていたらしいのです。

もちろん、見知らぬ怪しげな人にドアを開けるわけないけど。(爆)

それで、目を離している間に、その人も姿を消しました。

長男によると、うちの庭からフェンスを超えてお隣の庭に行った、とのこと。

でも、お隣は庭に面したフレンチドアを開けていたのです。(怖)

そのまま警察の人と話していたら、即時に情報が入ってくるようで・・・

3人はアルバニア出身の不法移民で1人は逮捕したとのこと。

あと2人はどこへ行ったのかわからないけど・・・

そのまま照会番号をくれてとりあえず電話を切りました。

庭に出て、フェンスや門のチェックをしてみたら・・・

門の上の部分が壊されて落ちてました。


植木や花も部分的に踏み潰されてたし。(怒)

ちょっと落ち着いてみると、お隣のことが気になりました。

奥さんのKが在宅勤務しているはずなのですが・・・

ダンナさんのJがいないとしたら1人きりだし、フレンチドアは開いてたし。

で、様子を見に行ってみました。

そしたら!

やっぱりあの男性はお隣の家に入り込んでいたそうです。(怖)

でもKは電話中で気が付かずにいたそうで、そこへちょうどJが買い物から帰宅。

JがKに、「そこに誰か立っているけど」と言って初めて・・・

Kは見知らぬ人が家の中にいることに気がついたそうです。(驚)

怖過ぎるー。

そしたら、その人は不法移民で・・・

警察に追われているので、警察がいなくなるまでかくまって欲しい、と懇願されたとか。

で、家の中から出て行ってもらうために・・・

Jは最寄駅まで車で送って行ったそうです。(爆)

そんなわけで、久し振りに我が家で捕物帳。
↓↓↓

ちょっとビックリした朝でした。

ちなみに、警察に庭に来た人はどんな服を着ていた?と聞かれて、まったく頭が白紙だったのに気がつきました。

顔はよく覚えてるんだけど、服はなにを着ていたのかうろ覚えでした。

いざってときは、ちゃんと落ち着いて観察しないとね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: