Thursday 28 September 2017

真っ昼間に泥棒!

先週、先々週と、近所の家2軒に泥棒が入ったそうです。

数年前には、隣の家にも家族が2階で就寝中に泥棒が侵入。
↓↓↓
お隣に泥棒!

車まで盗まれてしまったけど・・・

車は乗り捨てられたのが発見されて、数ヶ月後に無事に戻ってきました。

お隣さんは、今でもその車を使っています。(笑)

それに、今年に入ってからは、うちのガレージ/車庫にも泥棒が入ったしねー。(怒)
↓↓↓
泥棒にやられた〜!
泥棒にやられた〜!、その後

警察によると、うちのガレージに入った泥棒は捕まったらしいけど。

今、ちょうど新しいガレージが配達されて、組み立てる前のバラバラ状態で庭に置いてあるので、ちょっと泥棒が心配です。(汗)

ところで、今回の近所の泥棒ですが・・・

なんと、真っ昼間に裏庭から侵入したのだとか。

両方とも、昼間に家に誰もいないときを狙われたみたい。

それも、こちらでよく使われている、double grazing windows(ダブル・グレイジング・ウィンドウ)と呼ばれる複層ガラスのドアを壊して入ったそうです。

ひえ〜!

以前、うちの窓も全部ダブル・グレイジング・ウィンドウに入れ替えたのですが・・・
↓↓↓
窓の入れ替えー第1日目
窓の入れ替えー第2日目
窓の入れ替えー第3日目

そのときには、ダブル・グレイジング・ウィンドウは丈夫なので泥棒除けにもなると聞いていました。

んが、それも破壊して侵入されることもあると知ってビックリ〜!

窓枠には、スクリュー・ドライバーなどでこじ開けようとしたあとがあったようだけど・・・

結局、それでは開けられずに、蹴り壊したような感じだそうです。(汗)

泥棒に入られた1軒は、うちから3軒隣なのですが・・・

私が家にいるときに侵入していた可能性大。

でも、まったく物音を聞いていないので、ほんとに驚きました。

ダブル・グレイジング・ウィンドウのドアをちゃんと施錠しても、侵入されてしまうとは・・・

どんな防犯対策をとったらいいのでしょうね?

泥棒に隙を見せないように、塀や門のメインテナンスをして、家の周辺を整えることはもちろんですが・・・

我が家で他にしていることといえば、アラーム設置。

でも、近所の家で何度も鳴っていたりすると、あんまり周囲の関心がなくなってしまうので、絶対とは言えないし・・・

長い間家を留守にするとき以外は、ほとんど使っていません。

防犯アラームが警備会社に直結したサービスとなるとかなり高額になるので、それも利用する気になれません。

我が家の場合、泥棒除けに役立つのはビリーかな?(爆)





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: