Tuesday, 21 March 2017

泥棒にやられた〜!、その後

ちょうど1週間前に気がついた、我が家の泥棒事件。
↓↓↓
泥棒にやられた〜!
泥棒にやられたけど…。

庭にある、ガレージ/車庫に泥棒が入ったわけですが・・・

泥棒は、ガレージの横にある、隣の家の庭に面した窓を壊して侵入してきました。

なんでなのか意味不明なのですが・・・

うちのガレージの窓は、自分の庭に面してないのです。

庭が面した他人の庭に面した壁に、窓があります。

昔から近所に住んでいる、長老のおばさんによると・・・(笑)

うちに昔住んでいた人の妹さんが、その家に住んでいたらしいのです。

が、現在はまったく関係のない家族が住んでいるわけ。

で、その日のうちに、24時間サービスの修理屋さんが、ガレージの内側から板を頑丈に固定して、一時的な処置をしてくれました。

で、ガレージの割れた窓ガラスは、そのままだったのですが・・・

昨日、予定通りに、窓の修理に来てくれました。

先週来た修理屋さんではなくて、建物・家財の保険会社からのチーム2人。

で、窓の修理チームが、うちのガレージからちょっと確認して・・・

すぐに近所の家に移動しました。

というのも、破損した窓ガラスを修理するには、近所の家の方からでないと出来ないから。(爆)

2枚が破損してて、それを取り替えるまでに・・・

途中で土砂降りに〜。

でも、おじさんとお兄さんの2人組は、頑張って仕事を続行しててビックリ。


エライよ、おじさんたち!(笑)

で、1時間ほどで修理終了。

新しく入ったのは、laminated glass(合わせガラス)というので、防犯ガラスとしていいみたいです。

でも、他のガラスはそのままなので、あんまり意味ないかも。

ついでに、全部取り替えてもらおうかとも思ったのですが・・・

ダンナは、新しいガレージに建て替えようと思っているようなので、そのまんま。

とりあえず、防犯策を厳重に練っておこうと思います♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment