Friday 29 September 2017

ペルーのドーナツのデザート

この前、美味しい台湾まぜそばを食べたのですが・・・
↓↓↓
美味し〜い台湾まぜそば♪

そのあと、近くにあったペルー料理のレストランでお茶をしてみることにしました。
↓↓↓
Ceviche Old St(セヴィチェ・オールド・ストリート)


広々としてスゴくいい感じのレストランです。

お茶だけにするつもりが・・・


なんだか美味しそうなデザートのメニューが目に入りました。

Picarones(ピカロネス)っていうものなのですが・・・


カボチャのドーナツに、chancaca honey(チャンカラ・ハニー)というシロップみたいなものがかけてあります。

アイスクリームはシナモン味。

一見、とても甘そうなのですが・・・

ドーナツはほんのりとカボチャ味でモチモチ、そしてチャンカラ・ハニーはちょっと苦味があって甘過ぎず、でバランスの良い味です。

初めて食べたけど、素朴で美味しいデザートでした♪

ペルー料理って食べたことがないのですが・・・

あのデザートを食べに、また行ってみたいくらいです。(笑)

次回はちゃんと食事に行ってみようかな。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

Unknown said...

Ceviche行ったことあります。
私は食事だけだったのですが、ペルー料理はなぜか日本人に馴染みの味でした。
いろいろ頼んでシェアしましたが、ひとつひとつの盛りは小さめで、女子会にぴったり。
美味しくてみんな満腹になるまで食べちゃって、女子なのにしっかりしたデザートがはいらなくなっちゃったという(笑)。
デザートも食べればよかったな、と今写真を見ながら思っています。

nekonasu ねこなす said...

Yokoさん、こんにちは〜。

行ったことあるのですね、あのレストラン!
美味しそうだから、今度機会があったら行ってみようと思います。
あのデザート、思ったよりも甘さ控えめでツボでした。
ぜひ次回はデザートも食べてみてください。(笑)