Thursday 14 September 2017

ブライトン・バーンアップ

イギリスのオートバイ好きなら誰でも知っている、ロンドンのAce Cafe(エース・カフェ)。
↓↓↓
Ace Cafe London

そのエース・カフェが、毎年行っているイベントの1つがAce Cafe Reunion(エース・カフェ・リユニオン)です。
↓↓↓
Ace Cafe Reunion

3日間に渡ってあるイベントなのですが・・・

最終日は、Brighton Burn-Up(ブライトン・バーンアップ)というもので、ブライトンで開催されます。

というか、ロンドンからブライトンに向けてオートバイで走って、ブライトンに大集合するというもの。
↓↓↓
Brighton ブライトン

でも、ロンドンからみんなで集合してから乗って行く人もいるけど・・・

さっさとブライトンに行って、現場集合する人たちもたくさんいます。

だから、日曜日の朝には・・・


どんどんバイカーたちが、ブライトンの海岸通りに乗り入れてきます。

以前は、ほとんどがイギリス国内のナンバープレートだったのですが・・・

最近はベルギー、フランスやドイツなどの、ヨーロッパからのナンバープレートもたくさん見かけます。

だから、珍しいオートバイもちらほら。

これはドイツのナンバープレートだったのですが・・・


見たことのない、白いカワサキ ポリス1000とSommer(ゾマー)というオートバイです。

ゾマーはディーゼル・エンジンなのだとか。

改造バイクも続々と登場します。

これはNorzuki(ノーズキ)・・・


ノートンのシャシー/フレームで、エンジンはスズキ。

似たようなもので、Triton(トライトン)・・・


ノートンのシャシー/フレームで、エンジンはトライアンフ。

これなどは、車体にライフルが組み込んであるのですが・・・


よく車検とか大丈夫だったよね?(爆)

こちらは、かなり派手な3輪のオートバイ。


グレムリンのイラストがあっちこっちにあるのですが・・・


修理工みたいに工具を手にしているの。(爆)

極め付けは・・・


なんと、電動車椅子を改造しちゃってたり。(笑)

たぶん、もうオートバイは乗れなくなってしまったご老人の愛用車ですね〜。

イベントには、やはりこんな姿も。


スピードカメラ搭載の、警察のヴァンです。

一応、バイカーたちにスピード違反をしないように、と呼びかけています。

それに、輸血用の血液を運搬するオートバイなども展示されていました。


この他にも、お葬式用のオートバイ&サイドカーとか、面白いオートバイが大集合していましたよ〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: