Tuesday, 25 November 2008

窓の入れ替えー第2日目

窓の入れ替えー第1日目に続いての2日目。

今日は、ダイニング・ルームになっている1階のbay window(張り出し窓)。

昨夜のうちにサイドボードなどを移動し、今朝になってからカーテンを取り外しました。

カーテン・レールを取り外し中に、私の愛用している手のひらにちょうど収まる、ブラック&デッカーの小さいスクリュードライバーが充電切れ。

長男のお弁当を作っている間に、慌てて充電させました。



このダイニング・ルームには、ダンナと私のお気に入りのアーチがあります。

このアーチを見てこの家を買う気になった、と言っても過言でないほど。

この家を買った時の経緯はこちらこちらからどうぞ。




業者がきて張り出し窓を取り出すと、家の中が丸見え!

それにまた今日も、寒い風がビュービューと家の中を吹き抜けていきます。

なるべくあちらこちらのドアは閉めて、ホコリが家中に巻き散らないようにしていましたが、、、

横から見るとこういう感じになっていますが、もうちょっと角度を変えてみると・・・

ほらね、丸見え。

作業を時々覗きにいっていたら、ちょうど窓枠を入れているところだったので、写真を撮りました。

デジカメを構えると、窓屋のおじさんがポーズをとってニッコリするので、『わざわざポーズとらなくていいですよ!』と言ったら、『それなら作業しているふり』と言ってこのポーズ。

そして、長男を小学校へ迎えにいくちょっと前には作業終了。

無事2日目も終わりました。

外や内の壁に穴があいていたりしているので、まだまだ仕上がりは遠い、、、。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. まずは外気が入るのを
    ほぼストップできましたね。
    窓枠が新しいと、気持ちが
    良いものですね☆
    写真からだと、寒くても雨が
    降っていなかったのが
    幸いでは。あともう少し、
    ねこなすさん、風邪ひかないで!
    白いアーチも素敵です♪

    ReplyDelete
  2. Chamaさん、こんにちは〜。

    また今日も外気がかなり入ってきています。(笑)
    セントラルヒーティングももったいないので切ってあるし。
    コートを着て、暖かくしてます。
    風邪は先週ひいたのでもう大丈夫です。(爆)
    木曜日までは寒くても雨は降らないそうですが、昨日、一昨日とちょっとにわか雨が降ったんですよー。
    金曜日の予報は雨みたいなんですけど、フレンチドア大丈夫かな?
    まだまだこの窓の入れ替え続きますー。

    ReplyDelete