Wednesday 9 June 2021

2回目のワクチン接種に行ってきた〜。

先週、ダンナが2回目の新型コロナウィルス/Covid-19のワクチン接種を終え・・・

今日の午後、私も2回目を受けてきました。
↓↓↓

ダンナも私もアストラゼネカです。

今日もウェストフィールド・ストラットフォードのショッピング・センターの会場で、予約時間より早く着いてしまいましたが・・・


ワクチン接種を待つ列はなくて、すぐに入ることが出来ました。

今回は2回目ということか、クリニックAへ行くようにとの指示。

おそらく、2回目、アストラゼネカ対象の人専用です。

で、入り口で体温を測る機械の前でちょっと止まってから・・・

熱がないのですぐに入場。

接種会場内もガラガラで、あんまり待っている人もいませんでした。

またちょっと説明などを受けて、ブースに案内されました。

前回もらったワクチン接種カードを出して、アッという間に終わるのかと思ったら・・・

ここからが長かった。(苦笑)

ブースには2人のスタッフ/ボランティアがいたんだけども・・・

なんでも看護婦さんが立ち会わないといけないってことで、もう1人を待つことに。

他のブースに行った人はもうすでに注射して、次の人も終えてしまってますが。(爆)

やっと看護婦さんが来て、ボランティアの若いお兄さんが注射をしてくれました。

思わず、「あ、なんだあなたが打つのね!」って、言っちゃった。

あんなに待っているから、てっきり看護婦さんが打つのかと思ったー。(笑)

で、なんとなく気のせいか、前回よりもちょっとチクッとした時間・・・

というか針が入っている時間が長かったような気がします。(爆)

でもお兄さんが針を刺したところに小さな丸い絆創膏を貼ってくれて、無事終了〜。

「前回は、何にも貼ってくれなかったよ」と言ったら・・・

「あとから血が出て白いTシャツに付いちゃうかもしれないからね」と。

お兄さんたち、どうもありがとう!

お疲れさまです。

でも、前回も今回もアルコール消毒とかせずに、そのままブスッと刺してました。(笑)


で、せっかくなので、数ヶ月振りくらいにいくつかのお店に立ち寄ってみましたが・・・

それほど混雑していないけども、ガラガラでもないという微妙な感じ。

これが週末だともっと混んでいるのかしらん?

ショッピング・センター内には一方通行のために、と青いシールが貼ってあったけど・・・


ほとんどの人は無視して歩いてました。(爆)

意味なし。

マスクは入り口で配布したりしているのですが・・・

している人といない人半々くらいかな?

まだあんまりゆっくり安心してショッピングを楽しめない感じがしました。

で、特に買いたいものもないし、早々に退散。(笑)

現在のところ、注射した左の腕のところが、腕を上げるときにちょっと痛いくらい・・・

ダンナの2回目のときは特に副反応がなかったので、私も同じかな?

それにしても、今日もとても良いお天気♪


雲ひとつない青い空が広がっています。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: