Tuesday 23 March 2021

ワクチン接種の副反応?

昨日、新型コロナウィルス/Covid-19ワクチン接種に行ってきたのですが・・・

夜寝るまでは特に何も副反応はありませんでした。

が、夜中、たぶん午前2時過ぎあたりだと思うのですが・・・

なんだか暑く感じて目が覚めました。

とりあえず、ベッドの横のサイドテーブルにパラセティモ(解熱剤)と水を用意していたものの・・・

特に熱があるとも感じなかったので、薬は飲まないまままた寝ることに。

なんでかというと、同じようなことがたまにあるのですよね・・・

たぶんmenopause(更年期障害)の一環だと思います。(爆)
↓↓↓

ただ暑いと感じるだけで、寝汗をかくとかはなし。

で、朝、目が覚めてすぐに、体温を測ってみることにしました。

そしたら、37.2度。

この前、起きてすぐに測ったときは36.3度くらいだったので、それと比べると少し熱が高めです。

夜中には体温を測らずにいたので、もう少し高かった可能性もあるけどね。

が、理想な体温は36.6度から37.2度の間。
↓↓↓
だから、この程度の熱では熱が出たとはいえないのかもしれません。

とりあえず、節々も痛くないし、ちょっとだけ体がだるく感じる程度。

これが私の副反応だったということかな。

免疫機能は高い体温でよりよく働くわけだから・・・

これはいい傾向だということでしょう。

この程度の熱では薬も必要ないし・・・

午前中は買い物に行って忙しかったので、午後はこのままゆっくり過ごすことにします。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: