Tuesday 30 March 2021

ロックダウン緩和と蝶

昨日はとても良いお天気で・・・

それと同時にロックダウン緩和が少し進み、コロナ禍脱出の希望の光が見えてきた感じです。
↓↓↓

ロックダウン緩和といっても(イングランド)・・・

まだ、屋外で2世帯6人が会える、とか、屋外でオーガナイズされた団体スポーツが出来る、とかですが。

イギリスでは、ワクチン接種が比較的順調に進んでいるといっても・・・

未だに毎日5000人前後の感染者が出ているので油断禁物ですね。

でも、やはり陽気がいいと気分も良くなります。

昨日は約1年振りに近所に住む友人Hと会いました。

Hとは、昨年の1回目のロックダウンになる直前に会って以来。
↓↓↓

おしゃべりしながら近所を散歩して、お互いの近況報告をしました。

12月にはHの実家のお母さんの具合が悪くて、ナイジェリアに行っていたそうですが・・・

お母さんは無事元気になって、3回目のロックダウン直前にロンドンに帰宅していたそうです。

あとは子供たちのことやら、愚痴やら。(笑)

久し振りに会って楽しかった〜♪

でも次回はまたランチに行きたいね、と話していました。

そして夕方・・・

長女とビリーの散歩をしていたら、目の前を飛んで横切ったものが!


peacock butterfly(クジャクチョウ)♪

まだ早い時期だけど、ちゃんと他の成虫仲間に会えるといいけどね〜。

今日も同じような陽気らしいので、庭仕事でもしようと思います。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: