Tuesday 9 March 2021

ワクチン接種の予約

今日は朝からお天気が良くて、気持ち良い日でした。

室内には太陽がいっぱい差し込みポカポカだったので・・・


ビリーもお昼寝ばかりしていました。(笑)


ところで週末・・・

ダンナに新型コロナウィルス/Covid-19ワクチン接種への案内がNHS(National Health Service 国民医療保健サービス)から手紙で届きました。
↓↓↓

ダンナは手紙を読んでからすぐに、オンラインで予約を済ませていました。

そしたら、今日の午後・・・

私の携帯電話にNHSからメッセージが届きました。

私にもワクチン接種資格があるので予約入れてください、とのこと。

電話番号は私のGP(家庭医/一般医)から入手したとあります。

以前もNHSからメッセージが入ったことがあるので、特に驚きはしなかったものの・・・

もう少し時間がかかるのかと思っていたのでビックリ。

NHSワクチン接種専用のウェブサイトから予約をしてください、とのことです。

で、さっそく予約してみました。


NHSの個人番号を覚えていないので、2階までカードを取りに行くのが面倒だなーと思っていたら・・・

個人番号はなくても問題なく予約が出来るようになっていました。

必要なのは、名前、生年月日とポストコード(郵便番号)だけ。

その情報を打ち込んでいくと、うちのエリアのワクチン接種会場がズラーッと出て来ました。

でも、うちのすぐ側には会場がなかったので・・・

ダンナと同様、ウェストフィールド・ストラットフォードのショッピング・センターを選択。

第1回目は再来週、そして第2回目は6月に接種する予定です。

ファイザーになるのかアストラゼネカになるのかは不明。

ファイザーは超低温で保管が大変そうだから、アストラゼネカになるのかな?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: