Thursday 11 March 2021

東日本大震災から丸10年

東日本大震災からちょうど10年を迎えましたね。

現在になっても、4万人以上の方たちが避難生活を送っているそうです。

1日も早く普段の生活に戻れるように祈っています。

そんな中でも、ガーディアン紙で少し希望の見える記事を読みました。
↓↓↓

福島県大熊町のコミュニティ・オーガナイザー、

福島県飯舘村の稲作農業者、

そして、宮城県南三陸町でカキ養殖をしている人を取り上げてインタビューしたものです。

それぞれの言い尽くせない苦労と・・・

少しずつですが、確実に希望の光が見えて来ている感じが伝わってきました。

ところで、イギリスで毎年行われている東日本大震災チャリティー・ツアーですが・・・
↓↓↓

今年はオンラインで行われるので、日本を含めて世界のどこからでも参加出来ます。

海外在住の方は、日本の家族や友人と一緒に参加するのも楽しいかも。

チャリティー・ツアーの詳細や申し込みはこちらからどうぞ!
↓↓↓




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: