Saturday 6 March 2021

ワクチン接種への案内

数日前、うちのランドライン/固定電話が鳴りましたが・・・

いつものセールか詐欺の電話だと思い、電話に出てもすぐには返事をせずにいました。
↓↓↓

そしたら、やはりそのままプチッと電話が切れました。

やっぱりねー。

そんなことが2回あって、ダンナにもそのことを伝えていました。

そしたら昨日、ダンナが同僚のOと話していたら・・・

Oは心臓の持病があるので、すでに新型コロナウィルス/Covid-19のワクチン接種を終えたとのこと。

糖尿病なども含め、そういった持病がある人は年齢に関わらず早めにワクチン接種があるのは当たり前。

そして、その連絡も固定電話であった、とOから聞いたダンナが・・・

数日前の電話はきっとNHS(National Health Service 国民医療保健サービス)だったからに違いない、と言い始めました。

やり損なったらどうする、って慌ててる感じで。(爆)

でもNHSだったら、無言電話のはずないし・・・

電話に出ないからといってすぐに諦めないでしょ。(笑)

それに、電話番号を確かめてみたら、NHS関係でもGP(家庭医/一般医)でもないし。

とりあえず、ダンナにいろいろな理由を並べて納得させました。(爆)

そしたら、今日これが届きました。


ワクチン接種への案内です。

ほらねー、やっぱり慌てなくても大丈夫だってのに。(爆)

というわけで、これからダンナは予約して受けることになります。

ところで、この手紙を一目見て、文字サイズが大きいことに笑ってしまいました。

現在のワクチン接種の対象者は、老眼の人が多いからかな。(笑)

ダンナに連絡があったので、しばらくしたら私にも連絡が来るかもー?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場



No comments: