Thursday 25 March 2021

時間を旅するチャリティー・ツアー

昨日は、東日本大震災の被災者をサポートするチャリティー・ツアーに参加しました。
↓↓↓

2011年から毎年行われている、日本語ブルーバッジ・ガイドのチャリティー・ツアーで・・・
↓↓↓

私が参加したのは、「イギリス時間の旅、リッチモンドとグリニッチ」のツアーです。


オンライン・ツアーで自宅で楽しめるので、日本や海外どこからでも参加出来るのが良いですね。

開催時間になって、まずは参加者たちに英国公認ブルーバッジ観光ガイド バートリーみきさんから、オンラインならではの注意など説明があり・・・


いよいよツアー開始!

どのように時間の概念が始まり、時計や天文学との関係、それにまつわる人々など・・・

リッチモンドやグリニッチを中心にした楽しいツアーでした。


毎年思うのですが・・・

プロによるチャリティー・ツアーは、楽しみながらとても勉強になるのでオススメです。

ところで、今年のみきさんのツアーの寄付先はハタチ基金
↓↓↓

東日本大震災の被災地の子どもたちを20年間継続的に支援する基金だそうです。

被災地の子供たちには勉強のチャンスを・・・

そしていつの日か自立出来るようになって欲しいですよね。

他のツアーの寄付先には・・・

あしなが育英会心のケアや、東日本大震災ふくしまこども寄附金も含まれています。

まだいくつかツアーがあるようなので、ぜひご参加ください!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: