Monday 15 March 2021

白松がモナカ

先週、新型コロナウィルス/Covid-19ワクチン接種の予約を済ませたら・・・
↓↓↓

翌日には手紙でも、そしてそのあとはGP(家庭医/一般医)からも携帯電話にメッセージがありました。

しつこい!(笑)

GPのメッセージはまた違う会場での接種だったようですが・・・

そちらには、もうすでに他の会場で予約を済ませた、とオンラインで報告しておきました。

ところで、今朝、日本から荷物が届きました。

だいたいいつも弟からですが・・・

珍しく実家の父からで、いろいろな食べ物が入っていました。

その中でも一番嬉しかったのがコレ。


白松がモナカー!

羊羹も♪

日本にまだ住んでいたとき・・・

日本橋近くのオフィスに勤めていたことがありました。

日本橋三越のすぐ側で、よくデパ地下に行っていたのですが・・・

楽しみしていたのは各地の物産展。(笑)

ある日、ちょうど開催されていたのは東北物産展で・・・

宮城県の和菓子に目が止まりました。

たしか、味見も出来たと思うのですが・・・

白松がモナカを食べて気に入ったので、10個入り1箱を購入。

当時、まだ実家に住んでいた私は・・・

家族みんなで食べようと思って、帰宅してから冷蔵庫に入れて保管しておきました。

翌日仕事を終えてから、モナカを楽しみに帰宅すると・・・

モナカがない!!!

夕食後に楽しみにしていたのに・・・

1個もない!!

たしかに1箱買って冷蔵庫の中に入れたのに。

両親に聞いてみたところ・・・

「お土産かと思って1個ずつ食べたら美味しくて・・・

どんどん2人で一気に全部食べちゃったー」だと!

2人で5個ずつも。(爆)

それで実家ではモナカの話題になると、必ずこの白松がモナカの笑い話になります。

亡くなった母も大好きだったな〜。

どれも美味しいけど、私が一番好きなのは胡麻あん。

楽しみに1日1個ずつ食べるつもりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: