Thursday 18 March 2021

ダンナのワクチン接種

午前中、ダンナをウェストフィールド・ストラットフォードまで送って来ました。

というのも、今日はダンナの新型コロナウィルス/Covid-19のワクチン接種だから。
↓↓↓

ちょうど予約の時間に合わせて行ったのに、ちょっと待たされたみたいだけど・・・

その間に、長男の元ガールフレンドHちゃんの両親も同じ列で偶然待っていて、挨拶したそうです。(爆)

Hちゃんのお母さんJが、他の人と話していたダンナの声を聞いて、すぐに気がついて声をかけてきたみたい。(笑)

たくさんの人が、いろいろな場所でワクチン接種しているのに・・・

同じ日の同じ時間帯で同じ会場で会うなんて、スゴい偶然です。

ちょっと待たされた以外は、すべて順調だったそうで・・・


無事、ワクチン接種を終えて帰って来ました。

ダンナの仕事関係の宣伝用として、写真も撮ってもらってきたそうです。

私のブログには顔をカットしておいたけどね。(笑)

ワクチン接種を済ませると・・・


名刺サイズのカードももらってきました。

裏には名前、ワクチンの種類とバッチ、接種日などが書かれています。

ダンナが受けたワクチンは・・・

今ヨーロッパ諸国での使用が一時停止されているオックスフォード・アストラゼネカ。

血栓の原因になるかもしれないということで一時停止になってますが・・・

イギリスではそういう報告は出ていません。

今のところ、アストラゼネカのワクチン接種を受けた1700万人のうち37人で血栓が見られた、とのことです(そのほとんどが60歳以上)。

血栓症のチャリティー団体によれば・・・

普通に生活していても血栓で、心臓発作や脳卒中になる人はけっこう多いようだしね。
↓↓↓

とりあえず、私は来週ワクチン接種の予定です。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: