Wednesday 17 March 2021

コロナ禍の就職

昨夜、寝ようと思って2階に上がっていくと・・・

長男がテープ・メジャー/巻き尺を貸して、とのこと。

何をしているのかと思ったら、スーツを購入するために胸囲などを測るとのことでした。
↓↓↓

以前、大学のパーティーで購入したディナー・スーツのサイズが小さくてキツそうにしていたので・・・

スキニー・フィットはやめておけ、少し大きめに、とアドバイスしておきました。(笑)

で、そのまま長男の部屋でいろいろなウェブサイトでスーツを一緒に見ていたら・・・

長女も部屋に入ってきて、一緒に見ながらおしゃべり。

ロックダウンでなければ、デパートとかに一緒に行って試着しながら選べるのにね。

とりあえず、長男は自分で選んだスリム・フィットのスーツをオンラインで注文していました。

スーツの他、スーツに合うコートやらワイシャツ、靴も必要だし・・・

なんだかんだと出費になりそうです。

大学在学中から就職活動とかしていたり・・・

コロナ禍でなければ、会社の面接でスーツが必要であったのだろうけども。

面接はすべてオンラインであったので、スーツでなくともちょっとキチッとした上半身だけで済んでいました。(笑)

来月は本社(ロンドン郊外)で数日間の研修があるようなのですが・・・

通勤するのにうちから片道1時間半〜2時間くらいかかりそうです。

それさえ終わればロンドン勤務なのでいいけどね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: