Friday 5 March 2021

そろそろ種の用意

これから少しずつ段階的に緩和していく予定のイギリス。

昨年の春は、ロックダウンで庭仕事もよくやっていたのですが・・・

今年は家に籠ることから解放されるのでしょうか。

とはいえ、来週から学校が再開しても、まだまだ社会全体に解除が行き渡るまで時間がかかります。

ってことで、今年植える野菜や花の種を注文し始めました。


早めにしないと売り切れる場合もあるからね。

昨年購入しておいた分もあるので、けっこういろいろな種類のものがあります。

長女が一部の種蒔きをしたのですが・・・

また冷え込んでいるので、しばらく待った方が良さそうです。

オーガニックのコンポストも注文しておいたので、来週受け取りに行く予定。

配達してもらってもいいのだけど・・・

配達は有料だし、車ですぐの距離だからうちから出るのも気分転換になるしね。

植木の剪定もドッサリあるし、小鳥の巣箱も掃除しなくちゃ・・・

もう少し暖かくなってきたら、本腰を入れて庭仕事を始めるつもり〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: