Monday 8 March 2021

マニュアと学校再開

春が少しずつ近づき、いろいろな種を準備し始めた今日この頃。
↓↓↓

今朝は、週末に注文しておいたオーガニックのコンポストとマニュアを、予約した時間にピックアップしてきました。

購入したmanure(マニュア)は有機質肥料ですが・・・

ヴァンに積んでもらってから、ドアを閉めた途端に臭いが充満。(爆)

寒いけど、窓を開けながらヴァンの運転して帰宅しました。

田舎の農場のような香りで、くっさーいのです。(笑)

肥やしは、サクランボの木の根元に少し入れて・・・

残りは野菜を育てるレイズド・ベッド/花壇に入れました。

栄養いっぱいで、野菜がよく育つといいけどね。

レイズド・ベッドの土が減ってきてしまっているので・・・

もう少しトップソイルを足す予定です。

ところで、今日から学校が再開。

うちはもう学校に通学している年齢の子供はいないので影響がありませんが・・・

家庭で勉強を見ていた親のみなさんはホッとしていることでしょうね。

今まで本当にご苦労様でした。

社会が少しずつ再開するので・・・

これから新型コロナウィルス/Covid-19感染者がまた増える可能性もあります。

イギリスではロックダウンをしていたのにも関わらず・・・

現在でもまだ毎日5千人前後の感染者が出ているので、まだ油断出来ない状態だとは思います。

このままワクチン接種が順調に進み、感染者増加もなければいいのですが。

はー、早くコンサートとか旅行に行きたいな〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: