Friday 17 September 2021

美味しいものを食べたりおしゃべりしたり♪

昨日の午後亡くなった義父。

ダンナはそのまま残り、お葬式の手配を済ませました。

義父のお葬式は、来月の義母のお誕生日に決定。

義父と義母の人生をお祝いしながら送り出すつもりです。

さて、コロナ禍で友人たちともほとんど会わないで過ごしたこの1年半。

特に今年は、新年明けから数ヶ月ロックダウンだったので・・・

自由に人と会うことができない期間が長く感じました。

で、昨日はYさんとランチに出かけていたのですが・・・

今日はAとランチ、午後にはHから連絡があって急遽ディナーへ行くことになりました。

みんなも出て行きたくなってきたのかも〜。(笑)

ランチはギリシャのギロスなどが美味しいカフェ。

Aと2人分のものをシェアすることにしました。


山のようにチキン、チップス(フレンチフライ)が乗り、ピタ・ブレッドも手作りみたいで美味しかったです。

量が多くて全部食べ切れなかったけど。

そして夜は、Hと一緒に・・・

サルディニア料理のパスタが美味しいレストランへ向かいました。

ロックダウン緩和後、毎月行ってますが。(笑)

前菜はなしで・・・

パスタとメインをシェアすることにしました。

まずはスパイシーな蟹肉のタリオリーニ。


ピリ辛で蟹の旨味がたっぷり楽しめる1品。


Hも美味しいと喜んでました。

そして、メインから1品とサイド・ディッシュは・・・


シーフードのシチューとロースト・ベジタブル。

レッド・マレット、ムール貝、エビなどが入っている・・・


シーフードの旨味がギッチリ濃く詰まった美味しいシチューでした。

そして、デザート。

Hはチーズケーキとティラミスと迷った挙句、チーズケーキ・・・


そして私はティラミス。

ちょっとだけシェアして味見しました。

アマレッティがベースになったチーズケーキも美味しかった〜♪

今回も大満足なディナーで・・・

Hも気に入ったようで、次回は何を食べようかと考えてました。(笑)

この2日間、美味しいものをたくさん食べて・・・

久し振りに友人たちとおしゃべりをたくさんしたので、良い顎の運動になりました。(爆)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: