Friday 6 August 2021

賑やかにサルディニア料理♪

今日は友人YさんとМさんの2人・・・

そして、Yさんの子供Aちゃんとうちの長女も一緒に総勢5人でランチへ行ってきました。

YさんとMさんと会うのは、コロナ禍になる前の1年半振りくらい。

ときどき連絡は取っていたけども、会ってランチするのはほんとに久し振りです。

で、行ってみたのは、我が家でよく利用しているローカルな美味しいパスタのレストラン。

サルディニア料理のレストランMora(モラ)です。

前菜はなしでみんなパスタ。

私はアサリとサンファイア入りのトロフィエというパスタ。


ちょっとピリ辛で美味しかったです。

トロフィエ自体はサルディニア発祥ではないみたいだけどね。

緑色のものがサンファイアで、海岸などに育つ塩生植物ですが・・・

シャキシャキした歯応えで、磯の香りが楽しめる食材です。

長女とYさんはスパイシーな蟹肉のタリオリーニ・・・


Mさんはスパイシーなエビとパンチェッタのスパゲッティ。


Aちゃんのは写真を撮るのを忘れたけど、たしかラグーで・・・

みんなそれぞれ楽しんでいたようです。(喜)

そしてデザートは、全員一致でティラミス。


いつも通りに美味しかったー♪

このあとコーヒーやティーを飲みながら、しばらくおしゃべりを続けました。

それぞれの子供たちがまだ小さい頃から知っている仲なので・・・

大きく成長した大学生のAちゃんにはビックリ。

うちの長女もすっかり大人になってますが。(笑)

久し振りに、みんなで賑やかにランチを食べることが出来て嬉しかったです〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: