とりあえず、先月コロナ規制を解除したイングランド。
↓↓↓
未だに感染者はイギリス全体で2〜3万人出ているし・・・
まだ街の雰囲気としては、今まで通りな感じです。
それでも少しずつ、海外旅行に出かける人たちもいるのですが・・・
EU内でアストラゼネカ製のインドで製造されたワクチンが認められない、という問題が出ているそうです。
↓↓↓
イギリスでその問題になっているアストラゼネカ製を受けたのは約500万人もいるとかで・・・
バッチ・ナンバーは、4120Z001、4120Z002、4120Z003です。
問題になっているのは聞いたけど・・・
まったく海外に行く予定を立てていないので、確認しないままでした。
で、ダンナが確認してみたらその500万人のうちの1人だったのを発見・・・
早速私も確認してみました。
そしたら、1回目のバッチ・ナンバーが4120Z002だったー!(爆)
成分などはまったく同じなのに、インドの工場で作られたからってだけの理由で・・・
まだEU内で統一しては認められていない様子です。
ギリシャやスペインは問題ないようですが・・・
EU内の13ヶ国が拒否しているらしい。
その中のポルトガルは認証する動きが出てるようだけども。
現在、ギリシャは世界でも1番ワクチンの種類を認めている国だそうで・・・
↓↓↓
(シェンゲン協定ニュース)
イギリスのNHSのアプリでも登録出来ないと問題になっている、Novavax(ノヴァヴァックス)でも大丈夫なのだそうです。
ビックリ〜。
と、そんなギリシャですが・・・
お隣のKさんがギリシャ出身で、現在ギリシャに帰省中。
金魚のお世話をしています。(笑)
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment