Monday 9 August 2021

東京オリンピック2020

東京オリンピック2020が終わってしまいましたね〜。

毎日、朝起きたらテレビ観戦していたのに、その楽しみも終わり。

時差と放送権の関係で、ライブで観戦出来る種目は限られていたけども・・・

十分に楽しむことが出来ました。

今回のオリンピックは前代未聞のコロナ禍での開催で・・・

観客なしでの開催はちょっと虚しい感じでした。

コロナ感染しにくいと言われる子供たちだけでも・・・

屋外でのスポーツだけでもいいから観戦させてあげたかったな〜。

ボランティアのみなさん、お疲れ様でした!

開催自体、日本国内だけでなく、イギリスでも賛否両論だったとは思います。

今でもコロナ禍への影響など、まだまだ判断出来ない状態ですが・・・

オリンピック選手たちのためには、開催されて良かったのではないでしょうか。
↓↓↓

実は、前回リオデジャネイロと東京、と・・・

長女のセカンダリー・スクール時代の同級生が、女子リレーに出場していました。(嬉)

決勝でイギリスは5位だったけど・・・

Lさんは4x400mの予選に出ていたみたいです。

東京オリンピックは、台風の影響も少し受けたようですが・・・

すべての種目が無事に終わってなによりです。

パラリンピックも無事に開催されることを祈っています。

パラリンピックのボランティアのみなさんも、十分健康に気をつけて頑張ってください〜。







最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: