Wednesday 18 August 2021

ビリーの予防接種と検診

昨日は、ビリーの予防接種でした。

昨年から、コロナ禍で予防接種の期間も延びたままみたい。

で、今年はまだ予防接種のお知らせもまだ来ていなかったのですが・・・

気になってこの前電話したら、約2週間後に予約が取れた次第です。

コロナ禍前であれば、電話した当日に予防接種が出来たのに。

とりあえず、余裕をみて予約すればいいのですが・・・

ちょっと時間のあるとき、ふと思い出したときに、とサッと出来ないのが不便です。

そして、予約時間に合わせてビリーと獣医さんに向かいました。

1年振りの獣医さんは、現在もソーシャル・ディスタンスを守り、マスク着用も続行中。

まだ感染者も多いし、そのほうが安心出来ますね。

獣医さんに到着したら・・・

ビリーはなんだか少し緊張していました。(爆)

いつも通りにクンクン匂いを嗅いでいたのだけども・・・

ビリーの順番で獣医さんが連れて行こうとしたら、私の側から離れたくなさそうに踏ん張ってました。(笑)

獣医さんだけでなく、ケネル(犬のホテル)に預けたときなども含めて、今までにない行動。

いつも嬉しそうに着いていくのですが、昨日はなぜかしら少し躊躇していました。

コロナ禍なので、私は付き添い出来ずにビリーだけで・・・

10〜15分くらいで、予防注射と検診を終えて出てきました。

獣医さんにビリーの歯が綺麗だと褒められたのですが・・・

犬用の歯磨きペーストで、ビリーの歯ブラシをしているのは私だけ。

それも毎日磨いているわけでもありません。(爆)

体重も理想的な10kg弱だし、12歳になったけど健康体・・・

持病があるとは思えないほどです。(喜)

良かったね、ビリー♪

また1年、健康に過ごしてくれるといいけどね。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: