Tuesday 14 July 2020

ヒヒのようなビリー

義母のところから一旦うちに帰ってきて・・・
↓↓↓
義母の死
義母のペットたち

日曜日には、ビリーと一緒に森へ散歩に行きました。


森を歩いて、ダンナも良い気分転換になったようです。

で、昨日の朝、ダンナがビリーのお尻の横が腫れているのを発見。

初めはそんなに気にならなかったものの・・・

やはり獣医さんに診てもらおうということで、予約を入れました。

獣医さんに行ってみたら・・・

獣医さんの待合室にはすでに人が待っていました。

ベルを鳴らしてみたら・・・

正面ドアではなくて、横にある門から入れとのこと。

その門を入ってみると、他にも待っているオーナーとペットたちがいました。

新型コロナウィルス/Covid-19対策として、中に入れる人数制限をしているようです。

そこは室内ではなくて天井のある屋外なので、コロナ禍にちょうど良い待合室です。

で、建物に入れるのは患者であるペットのみ。

1時間近く待たされてから、やっとビリーの番になり・・・

獣医さんに、腫れているところや予防接種のことなどを相談し、ビリーは診察室へ。
↓↓↓
予防接種は延期

しばらくして、ビリーが戻ってきたら・・・

お尻の部分の毛をすべて剃られて、腫れていた部分を切開されて出てきました。

可哀想〜、ビリー。(苦笑)

見た目、お尻に近いところが腫れているものだから、ヒヒみたい。(爆)

腫れていたのは膿瘍で、それを切って取り除いたそうですが・・・

抗生物質の注射を打ったので、今回は予防接種なし(また延期)。

でも、大したことないようで何よりです。

ビリーが座ると血と膿が混ざったような溶液が付くので・・・

ビリーが行くところ、ビリー用のシーツやタオルを敷いて対処。

昨夜は、ビリーは傷口が痛いみたいで落ち着かず・・・

長女と長男のベッドを行ったり来たりしていたようです。

傷口を舐めないように、カラーももらってきたのですが・・・


付けるとすぐに取ってしまうので意味なし。

しばらく薬も飲ませないといけないので、すぐに薬を隠せるようにビリー用の鶏肉も買ってきました。

早く治るといいね〜、ビリー。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: