Wednesday 1 July 2020

ダンナ出勤開始とシナモン・ロール

新型コロナウィルス/Covid-19で、不要不急の外出禁止/ロックダウンになってから14週間目くらい。

イングランドでは、けっこうロックダウンが緩和してきた感がありますが・・・

食品などの買い出しに行く以外は、まだあんまり出歩く機会はありません。

が、今日からダンナが出勤開始〜。

ロックダウン中も、たまに仕事の都合で事務所に行ってたりしたのですが・・・

事務所には誰もいない状態だし、オートバイやスクーターで行っていたので、ほとんど人とは関わることがありませんでした。

この間はヴァンのオイル交換に行って、ヴァンを取りに行くとき地下鉄に乗ったら、ガラガラだったそうだけど。

でも、とりあえず、今日から事務所もオープン。

在宅勤務していたので、仕事は続けていたし・・・

全員が事務所に出てくるわけではないようですが、少しずつ通常に戻りそうです。

もちろん事務所内は、みんなが出勤する前に煙タイプの消毒スプレーで殺菌もして・・・

マスクや除菌ジェル/ハンド・サニタイザーなども完備して準備万端だとか。

マスクはちゃんとうちから再使用できるものを持たせたけどね。

とりあえず、ダンナのオフィスは1人で貸し切り状態の部屋なので、まったく心配はしていません。

今日はダンナは自転車出勤。

無事に事務所まで行けたかな?(笑)

そして、久し振りにシナモン・ロールを作りました。

うちはみんなシナモンが好きなので、シナモンはたっぷり入れます。


フワフワで美味しく出来たので大満足〜♪

こんな調子で、いつもケーキや甘いパンなどを作って食べているので・・・

ロックダウン中にエクササイズしても、まったく痩せないのが玉に瑕。(爆)

でも、エクササイズしていなかったら、今頃どんなことになっていたのやら・・・

考えると恐ろしいー。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: