Tuesday 28 July 2020

ビリーの予防接種とマスク

昨日は、コロナ禍で延びていたビリーの予防接種/ワクチン接種に行ってきました。
↓↓↓
予防接種は延期

ちょうど2週間くらい前に、お尻の近くに膿瘍が出来て獣医さんに行ったばかりだけど・・・
↓↓↓
ヒヒのようなビリー

もう傷はすっかり治って回復して元気になったビリー。


抗生物質の注射をしたり薬を飲んだりしないといけなかったので、予防接種は出来ないままでした。

先日獣医さんに行ったときも同じ表示があり・・・


ソーシャル・ディスタンスやペットに付き添うのは1人など、コロナ禍の注意事項が書かれていました。

そして今回は、こんな表示が追加されていました。


先週金曜日からイングランドで追加されたマスク着用の表示です。

私もちゃんとマスク持参で行きましたが・・・

待合室にいた他の人たちもそれぞれマスクしていました。

が、1人のおばさんは鼻が出たまま。

あの付け方では意味ないんだけどね。

今日は、スーパーマーケットに行ったけど・・・

買い物客2人、従業員2人ほどマスクしていない人たちを見かけました。

規則になったのに、あれはなんだろうね?

マスクでなくても、顔(口と鼻)を覆うものを付ければいいだけなのに。

マスクをしない権利とかってデモしている人たちもいるみたいですが・・・

人権問題よりも、これは他の人の命を守るためのものだ、ということに気がついていないのかな?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: