Tuesday 21 July 2020

ロックダウン緩和プラン

昨日、ダンナが事務所から帰宅したら・・・

すっきりと散髪された頭になってました。

ロックダウン中、子供たちがダンナの髪を1回切ってあげてたのですが・・・

やはりプロの方が上手いよね。(笑)

事務所の近くの床屋に行ったそうですが・・・

従業員がPersonal Protective Equipment(PPE/個人防護具)で身を固め、ダンナはマスクしなくても良かったそうです。

私はここ数年、自分で髪の毛を切っているので、今のところ美容院に行こうとは思わないけども。(爆)

ところで7月に入ってから、パブやレストランなどが再びオープンしたり、と少しずつ規制緩和が進んでいますが・・・

今週24日金曜日からは、お店やスーパーマーケットなどで口や鼻を覆うようにとの指示が出ています。
↓↓↓
Coronavirus outbreak FAQs: what you can and can't do

スーパーマーケットに買い物に行くと、ずっと前からすでに2〜3割の人はマスクをしていましたが・・・

金曜日から義務付けされるとなってから、5割以上に増えてます。

イギリスでは、face coveringsとのことで、マスクとは限らず顔を覆えば何でも良いのです。

スカーフとかスヌードみたいに口と鼻さえ覆えば問題なし。

すでに公共交通機関では実施されているのですが・・・


通りかかるバスなどを見ていると、たまに何もつけていない人も乗ってるけどね。

これは公共の屋内スペースすべてに当てはまるみたい。

だから、スペースの程度にもよりますが・・・

義母のお葬式の場合もマスクをした方がいいと思っています。

でも親戚たちがどんな様子かにもよるかもね。

そして、25日からは室内のジム、フィットネスやダンス、スイミング・プールなどのスポーツ施設もオープンになるそうです。

長男は今からクライミング/ボルダリングに行くのを楽しみにしていますが、ほんとに大丈夫かな?

最初は掃除もしっかり行き届いているだろうけど・・・

だんだん適当になるのは目に見えていますが。(苦笑)

感染率の変動にもよるみたいだけど・・・

8月1日からはボーリング、アイススケートやカジノもオープンして良いのだとか。

それに結婚式も30人以下でなら、ソーシャル・ディスタンスを守れば行っても良いことになりました。

どんどん緩和されてきていますが・・・

今日現在でもまだ580人の新患者、11人の死者が出ている状態です。

死者ゼロにならないと、まだパンデミックが過ぎ去ったという気にはなりませんね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: