Monday 23 August 2021

土壇場でB&B予約完了

先週、ダンナが突然今週末にどこかへ2人で行こう、と言い出しました。

イギリスでは、8月最終週の今週末はバンク・ホリデイの3連休。

だからただでさえ混雑する時期なのに・・・

今年はコロナ禍で国内旅行に人気があり、どの観光地もホテルやB&Bを確保をするのが大変です。

特に土壇場で、となると。(爆)

そして、行き先もまったく考えていなかったので・・・

とりあえず、下町ロンドンから2時間以内で行ける範囲で考えてみることにしました。

でも、いいな〜と思うところって、全部予約でいっぱい。(泣)

それで、少し観光地から外れたところ、でも近め、という感じで探してみることにしました。

そしたら、ケント州とイースト・サセックス州の境あたりに・・・

ちょうど良さそうな、評判の良いB&Bを発見!

最後の空室だけ残っていたので・・・

すぐに予約を入れました。

ただし、料金はまだ支払わず・・・

今夜までに支払うということになっていました。

そしたら、昨夜、自動的に引き落としが行われるはずが・・・

引き落としが出来ませんでした、今日中に支払わないと予約取り消しになります、とのメールがありました。(驚)

ぎゃひーん。

これを逃したら、もう宿泊するところがないよ?

ってことで、クレジットカードに問い合わせてみようと思ったら・・・

今朝、ダンナに銀行からクレジットカードについての電話がありました。

どこか、私たちがクレジットカードを使用したところで、情報漏洩の疑いがあったようで・・・

クレジットカード使用を止められてしまった、というわけです。

金曜日に、ダンナが義父に会いに行くために・・・

ちょっと怪しげなホテルに宿泊したので、あのホテルだったのかもしれません。

そんなわけで、他のクレジットカードを使用して、B&Bの支払いを完了。

無事に遊びに行けることになりました。

B&Bを予約してから、ダンナに聞かれて気がついたのですが・・・

そういえば、来週末は私たちの結婚記念日。

またすっかり忘れてました〜。(爆)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: